【社長支援CD】訪問しないで売れる営業に変わる

【社長支援CD】訪問しないで売れる営業に変わる

photo_profile_w.jpg訪問しないで売れる営業に変わる本(大和出版)」の著者、菊原智明先生をインタビューしてきました。

内容は、口下手、恥ずかしがりやで営業が苦手な人が、どうすれば営業成績が上がるのか?について。

真剣に約2時間ほど取材してきました。

菊原先生はトヨタホームの住宅販売営業で、約7年間、ダメ営業マンを経験。

その後・・・

あることをキッカケに、4年連続トップ営業マンに生まれ変わりました。

そのキッカケはなんだったのでしょうか?

それは、訪問するのではなく、「レター」でアプローチするという手法。

レターでアプローチすることによって、営業効率が格段に高まりました。

また、断られる精神的苦痛からも解放されるようになりました。

ダメ営業マンから、訪問しないでトップ営業マンへの変身を見事に遂げたのです。


では、一体どんな「営業レター」を送ったのか?

その頻度は?

どうしてレターが効果的なのか?

営業レターを送るといいと思った着想の原点は?

送るのをやめるか?続けるか?見切る回数は?

クロージングをスムーズにするレターとは?

社内で営業レター制度を導入するコツは?

そういった内容をインタビューしてきました。


営業成績を上げたい営業マン、売り上げを上げたい社長さん、部下の営業成績を上げたい営業マネージャーの方に聞いていただきたいCDです。

数量

【タイトル】 訪問しないで売れる営業に変わる!
【講師】 菊原智明
【インタビュア】 作野裕樹
【収録時間】 約120分
【商品形態】 CD2枚組み
【価格】 3500円(税込)
【送料】 一律800円
【お支払い方法】 代金引換払い
【お届け期間】 約2週間以内

タグ

2009年5月 1日|

カテゴリー:190社長支援CD