Q:サイトのアクセスが少なくて困っています。何か良い方法はないでしょうか?

Q:サイトのアクセスが少なくて困っています。何か良い方法はないでしょうか?

 

A:アクセスを増やすのは簡単。

サイトのアクセスが少なくて悩んでいる方がよくいます。

しかし、サイトのアクセスを増やすのは、そんな難しいことじゃありません。

広告を打てば、いくらでもアクセスを増やすことは可能です。

肝心なことは、広告費を使ってもちゃんとペイできるだけのビジネスモデルを築くこと、少ないアクセスでもきちんと儲かる仕組みを作ることです。

おそらく、アクセス数が少なくて困っている方の大半は、ビジネスモデルの根本から間違っている可能性が高いです。

その場合、客観的に次の3つの視点から見直す必要性があります。

1、お客さんから見て魅力的な商品・会社か?

2、ライバル他社から見てしっかり差別化できているか?

3、自社の強み(コアコンピタンス)が活かされているか?

この3つの視点から見て、際立ったビジネスモデルでなければ、どんなにアクセス数を増やそうとも儲かりません。

また、この3つの視点から見て、きちんとした魅力的なビジネスモデルを築き上げることができれば、必然的にアクセス数に困ることはありません。

キャッシュも増え、広告費も捻出できます。

 

ですので、アクセス数が少ないと嘆いている方は、ビジネスモデルを根本から客観的に再度見つめなおしてみましょう。

間違った努力は、もがけばもがくほど苦しくなります。

正しい努力は、やればやるほど楽になっていきます。

 

タグ

2008年9月10日|

カテゴリー:180アドバイス