ネクストサービス主催 「ザ・起業」にて作野裕樹が講演

ネクストサービス主催 「ザ・起業」にて作野裕樹が講演

12月9日、ネクストサービス株式会社主催「ザ・起業2006」にて、作野裕樹が講師を勤めてきました。
「豪華講師陣!+意識レベルの高い参加者」の中での講演でした。

今回は作野裕樹も含め、合計6人の講師の方が、それそれの視点で「起業」について語りました。

(講演順)

「セミナーで起業!」
松尾 昭仁
(セミナープロデューサー・セミナー講師プレミアム倶楽部代表)
ネクストサービス株式会社 代表取締役CEO

「資格で起業!」
丸山 学さん
(行政書士・ノーリスク起業コンサルタント)
丸山行政書士事務所 所長
有限会社丸山事務所 代表取締役
起業・独立支援団体NPO法人Jungle理事

「ネットで起業!」
作野裕樹
(インターネットマーケター・アマゾン総合2位 20代で3冊ビジネス書を出版)
legendproducelogo.png・インコーポレーテッド代表取締役CEO

「輸入で起業!」
大須賀 祐さん
(輸入ビジネスアドバイザー・アマゾン総合1位著者)
ジェトロ認定貿易アドバイザーNO486
株式会社マルオ 代表取締役

「船井総研コンサルタントが斬る!成功する起業家の条件」
渡部啓子さん
船井総合研究所 主任 経営コンサルタント

「通販で起業!」
臼井由妃さん
(元マネーの虎)
株式会社健康プラザコーワ代表取締役

このような豪華な講師陣の中で、お話させていただくことは非常に光栄なことです。

参加者の皆さん、意識レベルが高く、かつ、とてもアットホームな感じで、楽しい雰囲気でお話させていただきました。

作野が話したテーマは、「ネット起業」ですが、実際は「これから起業する人のための有利なポジショニング」を中心に語りました。

ポジショニングのお話は、「すぐに儲かる!」といった派手さはなく、とても現実的なお話で、「長期的視野を持った本物志向の人にしか理解されにくい内容」なのですが、今回はさすが意識レベルの高い参加者が集まるネクストサービス主催のセミナー。

いただいたご感想からもわかりますが、参加した皆さんが、お伝えしたかった「真意」を見事、掴み取ってくれました。

いよいよ時代も「本質」を見極める時代に入ったように感じました。

一生懸命、お話した甲斐があり、本当に感動しました。

是非、皆さんのご成功を心よりお祈りしております。

タグ

2006年12月 9日|

カテゴリー:140最新ニュース